2015年3月2日月曜日

休止中に起こった色々なことまとめ

学校の課題に追われまくってたこの数ヶ月の間にシムズ4界では色んなことが起こってました…ちょっと目を離すと情報追うのが大変…(´・ω・`)
以下、ぱぱぱっとまとめです。

2014年10月18日土曜日

Sims 4 Studioが壁紙作成対応に!

キャプチャはオフィシャルからお借りしました。
プレビューも出来るんで、ゲームに入れる前に確認出来るのが便利そう~
(∩´∀`)∩
ダウンロードやUpdateの履歴はこちらから☆

ざっと各フォーラムを確認したところ、今後のツール関係の動向としましては、ノーマル以外のマップ対応、床と地面ペイント作成、それからそろそろTSR Workshopが一般公開されるんじゃ…?なんて噂もありました。
CAS・建築内装関係は制作環境がひと通り揃ってきそうです。待ち遠しいなー!

2014年10月17日金曜日

2014年10月16日木曜日

ジュディ:03

昇進してようやく懐にも余裕が出てきたので、今日こそはお部屋の模様替えをしてみたいと…!

最初は全くテンションの上がらない地味なキッチンからなんとかしようと思ったんですが、タイルの少なさに愕然とし、そのままPhotoshopから帰ってこれない事故が発生したので、まずはこの真ん中にあるやっつけ感丸出しの小部屋を改装しようと思います。

子供部屋だと思うんですが、今のところ恋の兆しが全くないので、まるっと絵を描くためのプチアトリエ風にしてあげようかと。 
ジュディの職業&性格から、明るくてポップな家を目指したいと思います。

2014年10月15日水曜日

ジュディ:02

眠かろうが臭かろうが、近所にある市民農園での収穫は欠かせません。貧乏あるある。

同じくお花に水をあげてるおじさんは、広大な庭をお持ちであろうランドグラーブ家のジェフリー氏。何とかしてお近づきになりたいものです。

もちろんゴス家のみんなもいましたよ~!

2014年10月14日火曜日

WallEzを使った壁紙作成

COLOR MAGICのSims 4 Stuff n Thingsさんが、またまた素晴らしいツールを公開してくれました!

オリジナルの壁紙を簡単に作れてしまう「WallEz」です。
スウォッチ同梱&高さ3パターンにも対応済。 シムズMOD界の開発スピードはほんとすごいなw

今のバージョンでは壁紙&床タイルが非常ーーーに貧弱なんで、とっても有難いですヽ(=´▽`=)ノ

Forumの投稿によると、FloorとTerrain Paint作成ツールも開発中だとか…!これでやっと地味なカーペットとおさらば出来ます!!!

2014年10月13日月曜日

CCを自作シム以外に使わせない方法

HowtoというよりTips的なメモですが、髪や洋服などのCCを自シム以外に使わせない方法です。

個人的にタウニーにはEAオリジナル服を着てて欲しいので、この設定は必須なのです。
逆にランダムで色んなシムに着て欲しい場合でも同じ方法が使えます。

ただし、s4peでの編集はまだまだ不安定なので(Bump Mapの参照がおかしくなったりとか)、バックアップを取った上で試してみてくださいねー。